出展社インタビュー

本展は2020年1月に開催し、出展社から「売上に直結した」という評価を多数 頂戴しました。

一部 出展社の声をご紹介、ぜひ出展をご検討ください。

美容・健康食品 EXPOは、当社にとってなくてはならない展示会

株式会社キノン
専務取締役
木下春美 様
出展製品:ダイエットサプリメント

― 本展示会の印象を教えてください
 来場者の質がいい展示会です。来られている方は、決定権のある方で、導入製品を探している方ばかりです。具体的な商談ができるので当社にとって、なくてはならない展示会です。大阪の展示会も申込みしましたが、リードジャパン主催の展示会であれば成果が出るという信頼感があります。

― 成果についてはいかがでしたか
 億単位の商談が進んだこともあります。昨年は、展示会後すぐ商談になり、7~8万点ほど納品した商品もありました。当社は安全性のエビデンスをしっかり取り、アフターフォローにも力を入れているのですが、いい商品を開発して提案し続ければ、結果はついてくると思います。

毎日200-300枚の名刺交換、BtoBの商談に特化した展示会コンセプトが有難い

瑞龍バイオハイティック株式会社
営業部長
大原和容 様
出展製品:CBD関連製品

― 出展の目的を教えてください
 本展への出展は会社設立前から決めていました。今後注目度が上がってくるであろうCBDという新しい分野の商品を展示しています。ネットで調べてお願いしますと提案に言っても成約は中々難しいのですが、展示会であればお客様から声をかけていただけます。新規の顧客獲得には、展示会が一番いいですね。

― 成果についてはいかがでしたか
 1日200~300枚ほど名刺交換することができました。ここまでの数を想定していなかったので、名刺が足りなくなるほどでした。様々な企業から一緒にやりたいとお声がけいただけました。BtoBの商談に特化した展示会というコンセプトがとにかくありがたいです。来年は3倍の大きさのブースを申込みました。

 

導入意欲の高い方とお会いでき、引合いに繋がる商談も多くありました

株式会社 吉兆堂
代表取締役
Alexander Mueller 様
出展製品:CBD関連製品

― 出展の目的を教えてください
 CBD事業における国産商品のお披露目の場として活用しています。市場が登り調子のところでしっかり新規顧客を開拓したいと思い、リードジャパンの展示会に期待して決めました。お客様の反応は、トレーサビリティが明確な点や当社のスタンスも評価もいただき、出展して良かったです。

― 出展の感想を教えてください
 製品の導入意欲のある方にお会いできたと思います。新規顧客の獲得が目的でしたが、すぐに引合いになる商談も多くありました。当社は海外から仕入れたものをそのまま提供することも、加工してOEM提供することも、最終製品を提供することもできますので、こうした幅広いニーズに対応できることが結果に繋がったのだと感じます。

見積や具体的な商談希望の来場者が多く、驚きました

株式会社神明きっちん
代表取締役社長
藤尾益人 様
出展製品:米ぬかの美容・健康食品

― 出展の目的を教えてください
 もともとBtoCで提供していた商品を、販路拡大のためにBtoBでも広げようということになり、本展示会が効果的と感じて出展を決めました。色々な方と直接お話しできますので、流通含め、どんな方が何を求めているのか、どこに販売するのがいいのか、その辺りを見極められたらと思っています。

― 成果についてはいかがですか
 見積を希望される方が予想以上に多く驚きました。私だけでも300名以上の方と名刺交換しました。今後具体的な商談をさせて欲しいという案件だけでも100件以上あります。海外の方からも引合いをいただくことができました。

決裁者の来場が多く、新規パートナーの開拓に最適

東栄新薬株式会社
取締役
元井里奈 様
出展製品:女性用育毛サプリ

― 出展の目的を教えてください
 BtoBのパートナー開拓に加え、OEMや海外代理店の開拓など、新規のパートナー探しを目的に出展しています。来場された方は意欲のある方が多かったです。これまで色々な展示会に出ていますが、それらと比較しても来場者数や決裁者数は多い印象です。

― どのような方が来場されましたか
 狙い通りの決裁権がある方とお会いすることができました。来場者の反響もよく、具体的に話を進めましょうという会社もありました。次回の出展も決めさせていただきました。

同時開催展の出展社インタビュー